新・自主練ナイター

昨日のナイター練習から新しいやり方で取り組んでみた
自主練ナイターには変わりませんが
スタフレの子以外でも練習に参加できます
昨日は20人近く集まりました
20141001234926e72.jpg
きっかけは
ナイター練習がなくなっちゃったOGの子が
『練習に行ってもいい?』
当然○
が、きっかけでした
前々からいろいろ考えてた事もありましたので
ナイスタイミングでした
同時に募集勧誘もできますからね~
小学生も中学生もひとりでも多くの子達が興味を持って来てくれたら
大成功です(^-^)

昨日の練習は
アップ→キャッチボール→ゴロとり→ロングティー
もちろんピッチャーは投げました
6年生と中学生は3号ボールで全員が同じメニューでの練習でした

10月は毎週水曜日に 上石津のふれあいグランドで行います
もちろん、上石津町以外の子もOKです
現役でやってる子達は個々のレベルアップのために練習してもらって

初心者で興味を持って来てくれる子は広いグランドですので
思いっきり走りまわって、ボール遊びからはじめたらいいと思います(^-^)

上石津のなかにもたくさんいるんですよね~
野球少年団の女の子や中学に行ったらどんな部活に入ろうか悩んでる子達が・・・
ひょっとしたらそんな子達が姉妹だったりして・・・
20141001234925ce0.jpg

時間をかけてじっくりいきましょうか~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

始まりましたね!

いいですね~!

最高のソフトボールの底辺拡大作戦ですね。

みんな上手くなればいいし、中学生から学ぶ事もありますし小学生から影響を受けて中学生の取り組みが変わる事もあります。男子ソフトも少年野球でも何でも良いのです。

 監督さんが言うように中学生の妹がいるんですね~。
照明が点いていればいれば人が集まる…場所を提供する。やがて練習に入る。
そんなパターンで進んで行く事でしょう。MAXのFコーチ(元実業団)は、自主練習時に「場所を借りていいですか~?」からのコーチ就任ですから…。何が起きるか分かりません。

ボランティアで大変でしょうが、上石津スタフレの為、中学生の為、地域の為…そして娘三の為、自分の為に頑張って下さい。

私の方は、私主体から最近は、MAX主催に変わり既に8年目になります。

今では、楽しみに変わって来ています。

No title

先日のお電話ありがとうございました
とても参考になり、初回はMAXさんのパクりで練習ができました

これから、どうなってくのか全くわかりませんが
ひとりでも多くの子達が来てくれる活動を目指したいと思います

また、いろいろと教えてくださいね~(^-^)