県大会

一日中 暑くもなく 曇り空のなか ウチの試合が3試合目に行われました

お相手は大中さん


ウチは先行 あっけなく初回が終わり嫌なムードの中 裏の攻撃の大中さん 先頭打者の初球が 見事にセンターオーバーのホームラン!

焦ってしまった ウチの子達は 次々とエラーをし いきなり大ピンチ…

この辺りの切り替えが…

前回より球速もあがって 安定した 大中さんのピッチャーに ウチはなかなかついていけず ズルズルと…

結局 ウチの最終回の追い上げも 力つき 初戦敗退になってしまった

コールドは避けられましたが…

なにかが 噛み合ってないんですね…

非常に奥が深い…

守備や打撃といった技術は やればやるほど上達してくとは思いますが テンションや気持ちの問題はね~…

この問題の 指導方法も あると思いますので 子供達に わかりやすく 理解できる方法を勉強していかなければいけません

やらされる練習や試合ではなく 自らやる、チームのためにやる練習や試合を教えていかなければいけませんね

最終的には 全て自分のためになるだろうし…

どっちにしても スタフレは負けは負けで認めて 今後の課題材料にし、切り替えて 今後の試合に挑んでいきたいです

時間は待ってくれませんからね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

日曜日はお疲れ様でした!
新人戦より、どこのチームもチームも力つけて来てましたね。
読売新聞杯は、こちらでグランドを頼まれたので、今年は土岐市で開催になります。
下石ソフトが時々練習で使用するグランドです。また、その時にお会いしましょう(^o^)/