悩み・・・

最近 悩み事ばかり・・・

そのひとつは 団員

スタフレは今年13人で活動してます

6年生が3人抜けたら 新チームは10人・・・
まずいです・・・

募集勧誘もやってますが
なかなかうまくいかないのが現状

この問題は中学も一緒
中体連が 2年連続で出られない事があったら 廃部になるそうです

上石津は4つの小学校があって 生徒数は250人程
女の子だけなら 半分としても 130人弱です
そのうち12人はスタフレなんですけどね・・・

どっちにしても 団員募集を最優先に考えないといけないです


緊急団員募集
1年生~6年生の女の子
上石津町以外でも全然 大丈夫です

試合で勝つ事も大事ですが それだけではありません
ソフトボールを通じて仲間を増やし 忘れる事のない 一生の宝物をつくりましょう

練習時間
土曜日 13:00~
日曜日 8:30~ 一之瀬小学校で練習してます

一度見に来てください

コメント

非公開コメント

何処も苦労していますね・・・。
安城も、ギリギリです。
協会も底辺の拡大と言っていますが、何も進展なし・・・。
私ら、小学生の指導者自らが、動かなくてはいけませんね。互いに、存続に向けて頑張りましょう!

ご無沙汰しております
毎日 楽しみに監督のブログを拝見して いろいろ学ばせてもらってます

ウチも あの手この手で 存続できるように頑張っていきます

でも ほんと難しいもんですね~

岐阜の新人戦は何チームになっちゃうでしょうか・・・?

これからもよろしくお願いします