絶対に行く!

全国が終わっての 初の練習は昨日のナイター練習となった
20130807_194616.jpg

練習前に みんなと少し話しをした
20130807_203431.jpg


監督『全国どうだった?また行きたいか?』

みんな 『行きたい!行きたい!今度はどこでやるの?』

監督 『春は広島 夏は北海道 みんなほんとに行きたいのか?
自分の意思で手をあげてみろ!ほんとに行きたいか?』

全員 バシッと手をあげて
みんな 『行く行く!絶対に行く!』
正直 びっくりした
初めてみた
みんな揃って大きく手をあげたところ

もうひとつびっくりした

6年生3人 『絶対に行ってほしい!』

監督 『お前達も行くのか?』

6年生3人 『勿論!ついていく!』

完全に純粋な子供達の思い・・・
改めて 子供達の代弁者となり ノビノビできる環境を作ってあげないと
いけないと思いました

やれる環境をつくるのは大人 やるのは あの子達ですからね

最後に
監督『親さんの協力なしでは なにもできないから 感謝の気持ちを忘れず
やるべき事はちゃんとやって 気持ちよくソフトボールができるように
生活と態度を見直す事!』

みんな 大きな声で
『はい!』

てなわけで この後の練習は力がはいった
20130807_203942.jpg
20130807_204452(0).jpg
20130807_194643.jpg
20130807_194713.jpg
20130807_203828.jpg

6年生達は 残された試合に向けてを全力で

残りの10人は またあの舞台でプレーできるように

頑張れ!スタフレ!












コメント

非公開コメント

生活と態度を・・・・・まずは(-_-)
頑張ります(^-^ゞ

奈良ではいろいろお世話になりました
子供達は相当嬉しかったみたい
全員が また 全国行きたい!って言ってました
いい 経験ができました

これからも よろしくお願いします