10月の予定

先月はたくさんの子達が見学に来てくれて
新たに3人の仲間が増えました(^_^)
20150926050346d6a.jpg
意外とブログを見て見学に来てくれる子達が多いので
今月もトップにアップしておきます
気軽に見学に来てくださいね(^_^)

只今スタフレの選手
上石津町以外に市内の子や海津市の子、池田町の子達も在籍!
六年生 4人
五年生 10人
四年生 1人
三年生 2人
二年生 2人
中学生 3人
の、小学生19名、中学生3名で活動しています。

五年生以下の子達は今月の新人戦に向けて練習に励んでます。
六年生は岐阜県選抜の練習で頑張ってます。
中学生はまだまだ少ないですが、同じグランドで一緒に練習中です。

予定の変更や天候での中止など
10月の予定の最新情報は10月末までアップしておきます。

☆こちらも募集中☆
大垣市には10校の中学校がありソフトボール部のある学校は3校しかありません。
スタフレの子達のなかでも、中学校にソフト部がない子達が増えてきました。
ですので、来春、大垣市でクラブチームを立ち上げる事になりました。
まだ、名称は未定です。
やりたくても学校に部活動がないソフト少女に野球少女
経験がなくても興味がある六年生~中学生も大募集です(^_^)

練習場所
一之瀬小学校グランド(上石津町)、ふれあいグランド(上石津町)
杭瀬川スポーツ公園ソフトボール場(大垣市)

10月の予定 ☆印は見学可能です。 
予定変更、練習場所の変更はその日の下の段にアップします。
☆10/2(金)  自主練ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00

☆10/3(土)  練習 一之瀬小学校 13:00~17:00

☆10/4(日)  練習 大垣南高校グランド 8:30~16:00
       
☆10/7(水)  ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00 
       
☆10/9(金)  自主練ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00
        
 10/10(土)  東員町長杯

 10/11(日)  東員町長杯
       前日勝ち進めなかったら十万国祭のパレード参加 

☆10/12(月)  練習 大垣南高校グランド 8:30~16:00

☆10/14(水)  ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00
        
☆10/16(金)  自主練ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00

 10/17(土)  練習試合 大野東グランド

☆10/18(日)  練習 一之瀬小学校 8:30~16:00

☆10/21(水)  ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00
        
☆10/24(土)  練習 大垣南高校グランド 12:00~17:00

 10/25(日)  新人戦 郡上市

☆10/28(水)  ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00

☆10/30(金)  自主練ナイター練習 ふれあいグランド 19:00~21:00

☆10/31(土)  練習 一之瀬小学校 12:00~17:00

よくある質問です!
聞かれた事を紹介します(^_^)

☆Q&Aコーナー☆

Q1、子どもは、やりたいと言ってますが、当番や遠征の事で悩んでます。
なかなか行けない場合がありますので
皆さんにご迷惑をお掛けするような気がします。

A、全く問題ありません。
まず、練習当番はないです。
試合当番は行けない時は気軽に言ってください。当番じゃない方も
たくさん行かれますので、問題ないです。
行ける時に活躍してください(^_^)
遠征は、行ける親さんで当番を行ってもらいます。

Q2、県外遠征での高速道路の運転ができません

A、大丈夫です。遠征のなかにはマイクロバスでの移動もあります。
乗用車での移動の場合でも、ほとんどオヤジ軍団が活躍してます。

Q3、やらせてあげたいんですが、ちょっと上石津までは遠いです。

A、最近は町外の子達が増えてきましたので
市内での練習も最近では増えてきました。上石津の練習でも市内在住の指導者が
いますので、一緒に連れてきてもらえます。

※ご不明な点、質問などは、090ー1982ー3744 吉田まで



コメント

非公開コメント