体育館練習

結局 しっかりと雨が降って 体育館練習になりました

来週の新聞杯も心配ですね

今日は 守備メイン

技術的な事も大事ですが 今日は 逃げないをテーマに いろいろ話しをしながら進めて行きました

気持ちの問題ですからね…

エラーはエラーでも 向かっていくエラーと 逃げてのエラーでは全然違います

それも説明しました

守備を見てると子供達の性格がわかります

それとは別にいろいろ質問してみました

『エラーしたら怒られると思う子?三振したら怒られると思う子?』

中には思うと答えた子達も数名いました

やはりのびのびソフトが大事…

これもさっきの話しと一緒で 向かっていってのミス 逃げてのミスの差を説明しましたが…

これは 指導者も考えなければいけませんね

まぁ、一生懸命やってのミスを叱る子のパターンもあるんですけど

やっぱり 愛情を持って、信用信頼ができてからこそですかね

僕達もいい勉強です

明日は 町内の球技大会で練習はお休みです

人より上手くなりたかったら 人より倍、努力しましょう 急には結果はでないとは思いますが いつか必ず結果がでます

決してボールを投げたり 打ったりだけが練習じゃないですから!

イメージトレーニングをしっかりと…

がんばろうスタフレ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント